[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
やっぱBOSEでしょ
デジタル機器が増えてくると悩むのが配線の多さ。

ACアダプタとかあのデカさどうにかならんもんですかねぇ。

バッテリの持ちもよくなってきてはいますが結局は定期的に充電は必要。
充電を忘れてていざ使おうとしたときに電池切れ…目も当てられませぬ。
バッテリを積む分重くもなるし。そうなると種類によっては有線が安心だよねってなるんですが。。

個人的には有線大嫌いです。なんでも無線にしたい!マウス、キーボードなんて当たり前っ
バッテリーもqi規格でポンと置くだけ! 配線スッキリ!無線ライフサイコー!…といきたいところです。。

僕は中学時代からケーブルレスにこだわっていて、ウオークマンSONYのwirelessリモコン+イヤホンが出たときには感動して発売してすぐ飛びついて使っていたものですが当時のものは雑音が酷くて快適という感じではありませんでした。

やっぱり音楽って「音」が大事ですからねっ。クリアにきこえないとなんかストレスですよ。。。

結局満足いくwirelessリモコンは見当たらず、今日までいろいろなものを試しては結局有線に戻ってくるという悪循環の中にいたのです。

しかし!この数年、Bluetoothの技術が進みwirelessリモコンというよりはwirelessヘッドフォンが急速に発展。リモコンはヘッドフォンに内蔵。音量調節、曲の戻り/進み などがコンパクトに行えるようになりました。
そのうちヘッドフォンの中にSSD内蔵して曲を保存するなんて技術!!!……すでにさがせばありそうな代物?…

話しをもどします。

いつもながら前置きが長いのですが、今回自腹レビューいたしますのはタイトルにもあるとおり
Bose AE2w Bluetooth headphones(以下BOSE)をご紹介。

実は今年3月にbeats by dr.dre beats wireless Bluetooth・ヘッドフォン(以下beats)を購入してしまっていたんですよ。
にもかかわらず5月の発売と同時に購入してしまったかといいますと。。
…beatsのサイズは僕の頭に合わない!!! よーするに小さいんですよ!(僕の頭が大きいのもあるけどもっ)絶対小さいと思う!外国の方々は頭のサイズというか顔が小さいからジャストフィットなのでしょうが…。30分も着けていると耳が痛くて外したくなります。これではwirelessが楽とか音がいいとか、それ以前の問題になってきてしまいます。

まずは快適な装着感がないと…ねぇ…

その点BOSEは完璧です。イヤーカップが大きく耳をスッポリと覆うことができるし、着脱の際の伸縮に余裕があるため圧迫感がないんです。だから何時間でもつけてられます。これって音の評価以前に大変重要なこと。これで購入を決めてもいいんじゃないでしょうか。

重低音の差を比較するとどうしてもbeatsに軍配はあがります。それがウリですしね。この点はbeatsは最強でしょう。BOSEの音響はソフトです。もちろん音響機器側で重低音の設定すれば大概はクリア出来る問題だと思いますが、あくまでbeatsとの比較の上ですのであしからず。

そしてもう一つ忘れてはならないのが2つ同時にBluetooth音響機器との接続が可能と言うこと!
これが思いの外便利!便利すぎ!

もともと今回のBOSEはiPadに対して最適化されるよう調整して作られているそうですが、iPhoneやMacでも問題なく接続が可能です。(ちなみに僕のWindows7では認識したりしなかったりで、最近は接続諦めてます。)
Macで音楽を聴きながらでもちゃんとiPhoneからの着信やメールの着信音が鳴ります。その際音がぶった切れるのは仕方ないのでしょうが…この点はマイナスかな。バックグランドで鳴って欲しかったなと思います。

バッテリも十分持ちます。バッテリの残量はiPhoneの右上に表示されます。だからバッテリー切れを未然に防ぐことができますし、もし充電を忘れていたとしても付属のケーブルで有線接続が可能です。
バッテリは音声通話の部分に内蔵されていて着脱が可能。すごくコンパクトで軽いです。外したコネクタに出力ケーブルを挿して有線にて聴くことができます。

当然ですが、接続した最大2台までは電源を入れればただちに接続されます。怖いくらいに快適です!
wirelessヘッドフォンでは今のところ最強ではないでしょうか。

もちはこぶときは90度に曲げると平らになってコンパクトになり、付属のポーチにすっぽりと収まります。
旅行でも外出先でもどこにでも連れて行けそうです。首にかけておくならbeatsの方が個人的にかっこいいと思いますが、BOSEは落ち着きがあって「大人」なイメージですね。僕は「子供な大人」なので後者ということで。。。

値段もいい値がしますが品質は間違いありません。是非とも正規品をおすすめします!!お金を貯めて買いましょう!
[2013/06/19 10:31] | デジタル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
